今度はツイッターと連携テスト

今度はツイッターとの連携のテストです。

ブログに記事を投稿すると

  1. Facebookのファンページのウォールに自動で投稿
  2. ツイッターの@pokerdouアカウントに自動ツイート

という連携です。

ツイートとmixiのボイスも連携させちゃえば、mixiとも連携できますね。

どんだけ連携すんねん!

需要あるかわかりませんが、方法を記載しておきます。

このサイトはwordpressというCMSを使っているのですが、そのプラグインで、Facebook用のプラグインは「Wordbooker」、Twitter用のプラグインは「WP to Twitter」を使っています。

右のサイドバーにツイッターの@pokerdouのつぶやきが表示されるウィジェットを設置しましたが、これは「Tweet Blender」を使ってます。このTweet Blenderすごく便利で、ポーカーに関するつぶやきを表示したり、複数のアカウントのつぶやきを表示したり、お気に入り、リスト、ハッシュタグなど多彩な設定が可能です。

コメント 名前とメアドは必須ではありません

タイトルとURLをコピーしました