2月のゴールドカップ決勝

3月4日(日)にゴールド9で行われたで2月度のゴールドカップ決勝。

2月に開催されたマンスリートーナメントの成績によってポイントがたまり、1800点をベースにポイント×300点が加算されて、それをスタートスタックとして決勝を戦う方式。

2月はあんまり参加してなかったので9300点スタート、チップリはだいたい28000点くらい。

数日前のトーナメントに酔っ払って参加したら案の定ルースになってしまいボロボロだったので、この日はハンドを絞ってプレミハンドでゲームに参加を心がける。

AJでJのトップヒット、QQでボードローカード、AKsで相手A8でボードにA、AAとTTでボードローカード、などでぶつかり順調にスタックを増やしてファイナルテーブルになる頃には55000点でチップリに、今日はいけんじゃないか?

このゴールドカップの決勝はロケッツのシートもかかっており、上位3位まででゲット。

しかしファイナルテーブルに残った9名のうち、4名がすでにロケッツのシート保持者だったので、シート権利は残りの5名の内上位3名に与えられる構図に。

チップリだしなんにもしなくてもロケッツシートはゲットできるだろうと思っていたらKQs、JJといきなりいいハンドが入ってきてスチール1回。

次のハンドがSBでなんとAKs。ゆっくりできん!!

ザガン吉田さんレイズにEPじゃすみいさんジャストコール、そして自分。

リレイズできるハンドだけどなんとなく嫌な予感がしてコールに留める。

ボードローカードばかりでオールチェック、ターンもラグで自分チェックにザガン吉田さんベット、EPじゃすみいさんコール。こらあかん、フォールド。

するとリバーでボードストレートになる。チェックチェックで出てきたハンドは吉田さんA8のAハイ、じゃすみいさんエーシーズでチョップ。降りた時点では正解だったけど・・・。

じゃすみいさん「5だけはいらーん!!」

その後右隣でショートぎみになったasakoさんが連続オールインでスチールスチール。その間にロケッツシートを狙う5人のうちの1名がシートオープン。テーブル的にはまだ残り8人だけどロケッツシート的にはバブル。

またasakoさんオールインに自分のハンド見るとAA!!!

asakoさんはロケッツシートを争う残り4名の内の一人、飛ばせばロケッツシート確定する!
ジャストコールかオールインか悩んでオールインを選択しヘッズアップに。

asakoさんATをショウして何も起こらずシートオープン。

ロケッツのシートは無事ゲット。先月は不本意な感じでシート逃しただけにとりあえず第一目標クリア。

残るはこのゴールドカップの優勝!

asakoさんのチップを吸収した段階でチップ量は7万でチップリ。

ショートから順番に飛んでいき残り4名に。

SBゆうじさんのショート8000点オールインにJ3で受けるか悩んでコールする。するとゆうじさんA4をショウ。

A入ってるのかぁ、何もおこらずゆうじさんダブルアップ。

そのゆうじさんが直後にじゃすみいさんに飛ばされて残り3名に。

3名になって急にハンドが入らなくなり、BTNでA8sでレイズインしてSB吉田さんのレイズオールインにコーれずダウン。

ザガンじゃすみいさんのレイズにSBからJKでコール、BB吉田さんコールして3人でフロップに進みフロップJハイボード。

チェックレイズ予定でチェックするとオールチェックでターンQ。じゃすみいさんのハンドをKQあたりと読んでいたのでこれはあかん。チェックに吉田さんもチェック、じゃすみいさんベットで2名ともダウン。じゃすみいさんQ見せてくれた。ドックベットしとくべきだったか・・・。

その後じゃすみいさんがBTNでレイズにハンドを見るとAT。これはハンド勝ってる!レイズオールイン。

チップ的にはほんのちょっとこちらのほうが多い、負ければじゃすみいさん飛ぶ状況なのでこれはTT+、AQ+でないとコールできないだろう!と思ってたらコールされた。出てきたハンドはKQo。

よし、ハンドは勝ってる!でもいい予感まったくしない!

フロップであっさりQ落ちてそれもオールクラブ。じゃすみいさんのKがクラブでこちらには無し。

これは終わったかな~。

ターンクラブ。終わった!

リバーもクラブ、意味ない!!

で、残り2000点になりブラインド2000-4000なので次自分SBでそのまま2000点出す。

じゃすみいさんコールに吉田さんチェック。

二人共テーブルをタップして殺しにくる!キャーーー!やめて!

5枚出揃ってボードにスペード3枚、吉田さん6ヒット、じゃすみいさんJハイ(だったかな?)、そして自分もハンドを初めて見る。

スペードの7(ヒットはせず)。2枚目・・・スペード4!!!フラッシュきた!!!

トリプルアップに成功してチップは6000に。

次は自分BBで4000出す、吉田さん悩んでコール、じゃすみいさんもコール、自分は後ろの2000点出してオールイン(ハンドは見てない)。もちろん二人ともコール。

またテーブルをタップタップ・・・

ボードは6がペアになっている以外は特徴なし!

吉田さんTハイ(だったかな?)、じゃすみいさん・・・J6・・・トリップス!!ガーン!

終わったなぁと思いつつ1枚目Kでヒットせず、はいデッドです。2枚目K。

ここでキングスwww

普通ならここでまたトリプルアップで18000になって戦線復帰だったのに・・・。

ということで2月のゴールドドカップ決勝は3位で終了。

まあロケッツのシートはゲットしたし良しとしよう!

その後吉田さんとじゃすみいさんのヘッズは熾烈な戦いに。

ヘッズアップの模様

ラストは吉田さんBTNでリンプイン、じゃすみいさんチェック

フロップ:Qh8h7d

じゃすみいさんチェック→吉田さんベット→じゃすみいさんレイズオールイン→吉田さん悩んで悩んで悩んでコール。

じゃすみいさん4h7hでワンヒットフラッシュドロー
吉田さんTs8dでミドルヒット

ターンリバーラグで吉田さん優勝でした。ナイスタフコール

今回は残念な3位でしたが、特に大きなミスプレイをしなかったで悔いはなしです。

次回がんばります~。

コメント 名前とメアドは必須ではありません

タイトルとURLをコピーしました