ナッツストレートに4人がオールイン

Jh

先日のゴールド9でのディープスタックトーナメントでの出来事。

この日非常に眠たかったんで、早々に飛ぶだろうと思っていたらハンドが眠らせてくれませんでした。99セット→KK→AKo→KQs→77とハンドが入りすぎて、カードを見るたびに目が覚めますw

そしてその後もずっと平均以上のハンドが入ってきて、まわりからみたら異常に見える参加率だったと思います。(70~80%くらいの参加率)

そしてブラインド100-200のアーリーポジションでハンドを見るとAdTh、普段ならレイズインですがリンプしてみることに。SBまるやまさんレイズに自分含めて4人がコール。(ポットは3000くらい)

フロップJhQdKh

まじで!フロップナッツストレート!

SB丸山さんベット1300→KAZさんコール→自分レイズメイク5000(残り1万ほど)→藤井さんコール

藤井さんのスナップコールにフラドロの香りを感じる。こりゃターンラグなら即オールインだな。

→SB丸山さんオールイン

お、オールイン??なんだチョップ?下ストレート?なんだなんだ?

→KAZさんオールイン

ぎょええええ!

→自分オールイン

現状ナッツで引くわけなし!

→藤井さんオールイン

ぎゃーす!

出てきたハンドは

  • 丸山さんKK(トップセット
  • KAZさんさんKQ(トップツーペア)
  • 自分AT(ナッツストレート)
  • 藤井さんAh3h(ナッツフラッシュドロー)

ぐわぁー、これは、ハート、J、Qが落ちればまくられます。Kはもうデックにありません。この時点でKQトップツーペアのKAZさんはデッドです。藤井さんは最後のアクションなのでオッズ的にコールですよね。現状勝ってるとはいえ自分が負けるアウツはハート8枚、J3枚、Q2枚で計13枚です。2分の1でまくられます、くぅー!

ターン4c

よし!しかしハート、J、Qに4でもまくられます。ラグ落ちろぉぉおおおお

リバー2s

逃げきった!!!

これでダントツチップリになり、最終的には準優勝でした。(優勝せーよ・・・)

それにしてもひどいハンドとボードの絡み方でした。全員突っ込んじゃいますよね。

KKでトップセットの丸山さんは、私がリンプインだったのでATはないだろうと思いオールインをかぶせたそうです。ストレートがいなければKKのトップセットはベストハンドなのでフラドロいそうだし(実際いた)オールインしちゃうかもしれないですね。T9の可能性もあったと思いますが。

たまにいつもと違うことしてそれが功を奏したパターンでした。

コメント 名前とメアドは必須ではありません

タイトルとURLをコピーしました