JJでフロップフルハウス

身内で4人でのリングゲーム。ブラインド5-10。

自分UTG(CO)からJJでレイズメイク40ドル。

BTNコール
SBダウン
BBダウン
ポットは95ドル

フロップ:TTJ

バリューベットでベット50ドル
BTNレイズメイク150ドル
自分コール
ポットは395ドル

リレイズでもよかったけれどT持ち、ポケットペアからもう少し引き出したかったのでコールに留める。

ターン:4s

相手はアグレッシブ、釣るためにチェック。
BTNベット300ドル
自分コール
ポットは995ドル

リバー:K

自分オールイン500ドルくらい
BTNクイックコール

まさか・・・

相手KKをショウ

ぎゃーす。

プリフロでBTNの3betがなかったんでまさかKKはないだろうと思ってたので負けてるのはTTだけ・・・と思ってたらまさかのKK。

これってスローが悪いというか、相手はこちらをJヒットだと思ってたらしいので早めのオールインにもたぶんコールされてたっぽいんでどうしようもないような。

ただ、ターンでこちらがレイズオールインして相手がコールしてた場合お互いショウした段階ではこちらが勝ってるわけでこちらのミスプレイにはならない。

でもリバーでKが落ちてからのこちらのオールインはKKにはまくられたという状況での
オールインなのでこちらのミスプレイになる。

結果は同じでも相手にミスさせるか自分がミスするかの差は大きいのでやはりターンで
レイズオールインだったかなぁ。多少フォールドエクイティもあっただろうしね。

コメント 名前とメアドは必須ではありません

タイトルとURLをコピーしました