フィル・ヘルミュースがかわいそすぎる動画

Ks

最近ポーカー動画を集めてまわってるんですが、ヘルミュースがバッドビートでえらい目にあってる動画を見つけました。

PokerStars The Big Gameシーズン1のエピソード3での出来事です。

アーネストKsKc、ヘルミュースAh9d、ボード9hTs9s

ここでオールイン対決になります。

ヘルミュースは余裕の表情で「4回に分けて勝負するか?」と持ちかけます。(態度がデカイw)

金額が高額な場合、残りのベッティングラウンド(今回はターンとリバーの2枚)を数回に分けて勝負することがあります。

この時点でヘルミュースの勝率は86%ですから、4回勝負でも3回以上は勝つ確率です。

4回に分けてやるよ!というのは優しさでしょう。

結果は

1回目はヘルミュースがフルハウスになって勝ち。(フィル余裕の表情)

2回目はKが落ちてアーネストの勝ち。(苦笑い)

3回目はスペードが2枚落ちてバックドアフラッシュでアーネストの勝ち。(マジかよクソが!)

4回目はリバーでKが落ちてアーネストの勝ち。(フ○ック!)

なんとポットの4分の3をアーネストが勝ち取りました。

ダニエル・ネグラーノのはしゃぎっぷりが笑えますw

ちなみにこんなことがおこる確率は奇跡に近いです。

2回目でアウツを引けば3回目でのアウツが減り、3回目でアウツを引けば4回目のアウツはもっと減るわけで、どんどん勝率は下がってるんです。

計算すると、だいたい0.08%以下です。1アウツ引く(2%)なんて比にならないくらいありえない確率ですw

ヘルミュースが悲惨なのは、1回の通常の勝負ならヘルミュースが勝ってたわけですが、4回にしたことであとの3回全部負けちゃったことですねw

2000万円の勝ちが500万円になりました。つらすw

コメント 名前とメアドは必須ではありません

タイトルとURLをコピーしました